ビルメンQ&A ビルメンテナンス

ビルメン(設備管理)は生活ができないほど給料が低いのですか?

ビルメン(設備管理)の給料は少ない?安い?生活できない?

ビルメン(設備管理)へ転職しようと考えています。

今の職種は製造業で、年収は400万円です。子供が2人いるので年収400万円では生活がギリギリです。

年収アップのために転職を考えているのですが、ビルメン(設備管理)って給料が安いと良く聞いたりします。ビルメン(設備管理)の給料では生活できないですか?

ビルメン(設備管理)へ転職しても頑張れば年収が上がりますか?

教えて頂けると幸いです。

ビルメン(設備管理)への転職を考えているという方から、こんなメッセージが届きました。

 

ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)は生活できない!とネットで書かれていたりもするけれど、ビルメン(設備管理)が生活できないってことはないよ。同じビルメン(設備管理)でも働く会社の給料体系によって大きくかわるから一概にビルメン(設備管理)は生活できないとは思わないですね。
俺はビルメン(設備管理)に入社して半年だけど、初任給というか初めて貰った給料は額面で24万円だった。社会保険とかの控除が5万近くだから手取りは20万円切っていたわ。給料低いわ
新人
ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)もそうだが他の職種でも初任給はそんなもんだと思うよ。一般的な金額だと思うよ。給料体系は年功序列と実力の中で決まっていくから、ビルメン(設備管理)でも頑張って仕事をすれば給料は増えていくよ。
俺も20年くらいビルメン(設備管理)したら、年収600万円くらいになるのかな?
新人
ビルメン(設備管理)
20年働いてそれなりの資格も取得していけば、年収700万円位までは可能性があるよ。腐らず真面目にビルメン(設備管理)として働けばのはなしだけど
でも、20万円の給料では家族持ちは生活できないやん。俺は親と実家暮らしだから20万円すべて小遣いみたいなもんだから不満はないけど。家族持ちの人は、ビルメン(設備管理)は生活できない職種と思うんやろな
新人
ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)に転職してすぐに生活が出来るほど給料を貰うのは困難だよ。経験があり責任者としての採用であれば、うちの会社では初年度から年収500万円は超えるよ。最初は給料が低いのは間違いないね。

ビルメン(設備管理)は給料安いと言われるけど、経験も資格もない内はそんなもんだからね。

 

ビルメン(設備管理)は生活でないほど低賃金?

ビルメン(設備管理)は生活できないのか?生活できないほどに給料が低いのかの結論として、ビルメン(設備管理)業界でも給料の良い会社はたくさん存在します。ビルメン(設備管理)業界へ転職するのであれば、給料体系を調べたうえで自分の身の丈にあった会社を選びましょう。

良いビルメン(設備管理)会社へ入社して、難関資格をたくさん取得しつつビルメン(設備管理)としての仕事を覚えていけば家族がいても生活できるだけの給料は貰えます。

ビルメン(設備管理)は生活できない程に給料が低いのか?となると結局は、ビルメン(設備管理)としての個人の力量と働く会社によるということです。

 

ビルメン(設備管理)関係 人気記事

-ビルメンQ&A, ビルメンテナンス
-,