ビルメンQ&A ビルメンは天国! ビルメンテナンス

ビルメン(設備管理)は楽というのは嘘ですか?

ビルメン(設備管理)の仕事?楽なわけないって!

数年前からビルメン(設備管理)業界(設備管理)で働いています。前職は飲食業界でプライベートの時間が欲しくてビルメン(設備管理)業界へ転職しました。

転職活動でビルメン(設備管理)業界を選んだ理由は、ビルメン(設備管理)は楽!という記事を目にしていたので、ビルメン(設備管理)業界へ転職しましたがめちゃくちゃ忙しいです。

ビルメン(設備管理)の現場は飲食店よりも覚えることが多いし、上司からは資格取れ!と圧力をかけられています。

ビルメン(設備管理)は楽!というのは嘘です。ビルメン(設備管理)は雑務と呼ばれる仕事が多いうえに電話対応や見積もり作成、交渉、工事管理と忙しすぎます。

ビルメン(設備管理)は楽!という噂についてどう思いますか?

ご意見をお願いします。

ビルメン(設備管理)は楽だと思って転職したものの、めちゃくちゃ忙しくてビルメン(設備管理)は楽ではないとのメッセージが届きました。

 

ビルメン(設備管理)
はっきり言うよ。ビルメン(設備管理)と言えども仕事だよ。給料貰ってるんだよ。ビルメン(設備管理)は楽!とか考えて転職したのが間違いだね。
確かにビルメン(設備管理)業界は一日暇で時間を持て余す現場もあるとは聞いたことがあるけど、ビルメン(設備管理)未経験がそんな楽な現場に配属される訳がないだろ。俺も忙しいより暇でまったりな現場に配属されたいけどな。
新人
ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)は楽か忙しいかを一般的な感覚で言うと、平均的な業務量と普通な忙しさの業界ですね。どんな職種でも、仕事内容が簡単とか覚えることが少ないとか、誰でも簡単に務まる職業はないんだよ。

大体、ビルメン(設備管理)に転職してくる人の多くは、前職がブラック企業やパワハラ会社、重労働ばかりで体を壊したとかそんな人がビルメン(設備管理)に転職してきて、「ビルメン(設備管理)は楽!」と言ってるだけ。前職のブラック企業やパワハラが横行しているような会社から転職してくる人にとってはビルメン(設備管理)業界は楽!となるんだと思うよ。

俺もビルメン(設備管理)は楽!って見たり聞いたりして入社したけど、3日でビルメン(設備管理)は楽ってのは嘘だと思ったわ
新人
ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)は楽っていう情報を鵜吞みにして転職すると大変だよ。
現実は甘くない
新人
ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)は楽というのは、個人の比較対象的な要素が大きいから仕事のできる人や厳しい会社で働いてきた人には楽に感じるだけで普通だと思うよ。
これからビルメン(設備管理)業界へ転職を考えている人は騙されたらあかんで。
新人

 

ビルメン(設備管理)は楽かどうかは本人の経験値や力量による

ビルメン(設備管理)業界に転職して、ビルメン(設備管理)が楽なのはネタだった!騙された的な内容のメッセージでしたが、ビルメン(設備管理)業界は楽でもなければ激務でもない普通の職種です。

ビルメン(設備管理)は専門職とは言われていますが、浅く広くのオールマイティーな能力が求められます。

ビルメン(設備管理)は楽!と本心で言える人は、仕事能力の高い人です。逆にビルメン(設備管理)は楽なのは嘘だった!と、そう感じる人は仕事能力が高い訳ではないのかなと。

ビルメン(設備管理)に転職を考えている人は、ビルメン(設備管理)は楽!というワードを真に受けないようにしてくださいね。

 

ビルメン(設備管理)業界 人気記事

-ビルメンQ&A, ビルメンは天国!, ビルメンテナンス
-,