ビルメンQ&A ビルメンの仕事内容

ビルメン(設備管理)は汚い仕事ありますか?教えてください!

ビルメン(設備管理)は汚れ仕事も当たり前にある

ビルメン(設備管理)業界への転職を考えています。

自分は潔癖症で汚れたものや汚いものを触ることができません。コロナが流行する何年も前からアルコール消毒と手洗いうがいは、1日に何回もしてしまうくらいのヘビーな潔癖症です。

ビルメン(設備管理)業界のビルメン(設備管理)業界?の仕事が汚い汚れ仕事がなければ転職を考えています。

ビルメン(設備管理)は汚い仕事はありますでしょうか?あればどんな汚い仕事か教えていただきたいと思います。

ビルメン(設備管理)に転職を考えている方から、こんなメッセージが届きました。

 

ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)って汚い仕事も普通にあるからね。潔癖症で汚い仕事がいやなら事務職でもすれば良いと思うんだけど。
ビルメン(設備管理)は汚い仕事があるどころと違うで!俺なんて昨日は排水ポンプのトラブルで雑用水の溜まる排水層へ入ってポンプの点検したばかりや。
新人
ビルメン(設備管理)
雑用水のポンプはお疲れ様。おかげで今日は順調に動いているよ。
排水槽の中は臭いしぬるぬるするし、顔に汚い排水が掛かるしビルメン(設備管理)はトラブルがあれば汚いところでも入っていかないといけない仕事。
新人
ビルメン(設備管理)
でも雑用水の排水槽なんてまだマシなほうだよ。汚水槽と言われるトイレの便とかの排水槽があるんだけれど、その中に入ってポンプを点検しないといけないこともあるんだよ。汚水槽のポンプが故障して、汚水が溢れたら大騒ぎになるから。
この間は、階段にう◎こが落ちているとテナント従業員から連絡があってゴミ袋と火箸で回収してきたというのもある
新人
ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)は汚い汚れ仕事も率先してしなければいけない部分もある。質問者のような潔癖症の人が来ても、周囲の従業員が困るし変なトラブルになりかねないな。
潔癖症だから汚いところの作業はできません!とか言ったら、機械室へ連れて行って厳しい教育をするかもなぁ。潔癖で汚れ作業できないやつはビルメン(設備管理)に来なくよろしい。
新人

 

汚い場所でも設備トラブルを解決するのがビルメン(設備管理)の仕事

ビルメン(設備管理)は汚い仕事ありますか?との回答を言わせてもらうと、普通に汚い仕事があるどころか世間一般の仕事より汚い仕事も多数あります。

汚水槽内や雑用排水の内部などに入ることもありますし、天井内の配管が割れたり穴が開いて汚い水が出てきているところを迅速に対応しろと言われます。

多少の潔癖症くらいなら問題ありませんが、重度の潔癖症の人はビルメン(設備管理)に来るべきではありません。絶対に周囲とトラブルに発展します。

ビルメン(設備管理)に転職を考えている人に参考になるように本音で書いています。

 

ビルメン(設備管理)業界 人気記事

-ビルメンQ&A, ビルメンの仕事内容
-,