ビルメンQ&A ビルメンテナンス

ビルメン(設備管理)で働いて後悔とかしていますか?

 ビルメン(設備管理)として働くと後悔するのか?

ビルメン(設備管理)で採用が決まり、来週から現場に配属されてビルメン(設備管理)人生が始まります。

ビルメン(設備管理)業界で長く働いている人に質問があります。

色々な人に話を聞くと、「ビルメン(設備管理)で働いたら後悔するよ!」と言われます。

自分的には、ビルメン(設備管理)の仕事は興味がありますし、機械科卒業なので多少の戦力にはなると勝手に思っています。

拝見させているサイトでは、「ビルメン(設備管理)は給料が安い!生活ができない!」等のネガティブな現状も垣間見れますが自分はビルメン(設備管理)で出世して頑張りたいと思っています。

自分は資格取得が得意で、仕事しながら「第三種電気主任技術者」の試験を2年で余裕で合格しています。今後も資格取得に励み、人に負けないビルメン(設備管理)になりたく思っています。

ビルメン(設備管理)ではt楽に当たってのアドバイスを頂けたら幸いです。

ビルメン(設備管理)を目指しているけど、「ビルメン(設備管理)は後悔する!」と言われてビルメン(設備管理)業界に不安を抱えているという方から、こんなメッセージが届きました。

 

ビルメン(設備管理)
最初に行っておくけど、私はビルメン(設備管理)業界で働かせてもらって満足しているし、仕事にやりがいもあるから公開なんてしていないよ。毎日がビルメン(設備管理)に感謝だよ。
俺は現場ではまだまだ新人扱いで、ビルメン(設備管理)で後悔したとか考ええる暇がない。
新人
ビルメン(設備管理)
新人はがむしゃらに働いてなんぼだから。
資格の「第三種電気主任技術者」って難しいんやろ?良くそんなの勉強して資格が取れたのは凄いな!俺は電気科卒業だから、この会社で経験を積んで認定で第三種電気主任技術者(電験三種)の資格を狙ってる。せこいとか言うのはナシやで!
新人
ビルメン(設備管理)
第三種電気主任技術者の資格は、試験で合格したほうが値打ちが高いけどね。まあでも同じ電験の資格には変わらないから気にすることはないよ。
この質問者はガッツあるよね。人に負けないビルメン(設備管理)になりたいって、うちの現場に来て欲しいくらいやわ!
新人
ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)でやる気があって出世という野望があれば、他の業種より比較的に早く出世できるチャンスは大いにあるよ。
俺も立派なビルメン(設備管理)になって出世したいけど、俺は仕事にそこまでの情熱がないから出世は難しいと思ってる。
新人

 

やる気のあるやつはビルメン(設備管理)へ転職して後悔はしない

今回の相談者様は考え方が立派で、ビルメン(設備管理)業界へ転職しても後悔するどころか出世していくタイプの人間だと思う。

ただし、ビルメン(設備管理)業界と言っても以後とさえ出来れば良いとか資格だけあれば出世できるとかの甘い考えは捨てないといけません。

ビルメン(設備管理)に転職する人で、それだけのガッツと気合がある人材は正直少ないと感じます。

ビルメン(設備管理)で働くと大変なことや悩みとかいろいろあります。そんな苦難も乗り越えて立派なビルメン(設備管理)になって欲しいと願っています。

やる気のある人材に「ビルメン(設備管理)で働いて後悔した!」とは思って欲しくはありません。

 

ビルメン(設備管理)業界 人気の記事

-ビルメンQ&A, ビルメンテナンス
-,