ビルメンQ&A ビルメンテナンス

ビルメン(設備管理)のオフィスビルへ配属は当たりですか?外れですか?

ビルメン(設備管理)でオフィスビルへ配属ってどうなん?

先日ビルメン(設備管理)に転職を決めて、ビルメン(設備管理)会社へ面接に行ってきました。その時に、未経験だからオフィスビルでの設備管理業務を担当してもらうと言われています。

初めての現場がオフィスビルなのですが、オフィスビルへの配属はビルメン(設備管理)として当たりですか外れですか?

ビルメン(設備管理)のオフィスビルの仕事内容もご教授いただけると幸いです。

よろしくお願いします。

ビルメン(設備管理)の面接を受けて、未経験者がオフィスビルへ配属されるらしいが当りか外れか教えて欲しいとのメッセージが届きました。

 

ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)業界未経験でオフィスビルへ配属とは残念だね。

ビルメン(設備管理)は色々な事を経験して一人前になっていくんだけれど、オフィスビルはトラブルやクレームが少なくマイペースで働ける現場が多いんだね。

ビルメン(設備管理)未経験がオフィスビルって甘やかしすぎじゃね?未経験なんだから俺みたいに激務と呼ばれる現場で必死で働かせたら良いのに。
新人
ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)の現場への配属は、入社した時のタイミングで決まることが多いから何とも言えないよ。

ただ、ビルメン(設備管理)未経験の新人は激務現場と呼ばれる商業施設や広大な敷地面積のテーマパークとか遊園地みたいな現場へ配属されることが多いね。激務現場は、ビルメン(設備管理)の基礎から経験値を積むには最適な現場が多い。

その分忙しいから「ビルメン(設備管理)の激務現場」と呼ばれているんだよ。

オフィスビルとかで何年もビルメン(設備管理)として働いていても、成長するのかどうかの疑問はある
新人
ビルメン(設備管理)
未経験のビルメン(設備管理)でオフィスビルは外れ!だね。
俺は本音で言えば、楽なオフィスビルで働きたい。どうせみんな同じ給料で働くのに忙しい割には給料が少ないよりも、暇でそこそこの給料のほうが良いやん。
新人
ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)として仕事を覚えたい人がオフィスビルに配属となると「外れ!」となり激務現場へ配属されると喜んで働く。

怠け者のビルメン(設備管理)は、激務現場へ配属となると退職したりゴネたりする輩もいるよ。

楽したいと思うのは普通のことだから否定はしないけれど、激務現場でビルメン(設備管理)として修業する気持ちがないと将来性がないよね。

俺も今の激務現場で修行するわ!
新人

 

オフィスビル配属は当りも外れも本人次第

オフィスビル配属は当たりですか?外れですか?という問いかけですが、どっちも正解です。

仕事ができるビルメン(設備管理)は、オフィスビルで楽したい!と思うこともあるからです。

仕事のできない初心者のビルメン(設備管理)は激務現場で働くほうが自分のためです。

未経験でビルメン(設備管理)になって、オフィスビル配属は外れだ!と言えるくらいの人間でないとビルメン(設備管理)として成長するのに時間が掛かる気がします。

 

ビルメン(設備管理) 人気記事

-ビルメンQ&A, ビルメンテナンス
-,