ビルメンQ&A ビルメンテナンス

ビルメン(設備管理)は底辺ですか?底辺の理由を教えてください!

ビルメン(設備管理)は底辺な仕事ってどういうこと?

いつもサイトを拝見しています。

私はビルメン(設備管理)ではなく製造業で働いている30代の男です。

今の仕事は夜勤がある割に給料が多くはなく、ビルメン(設備管理)への転職を希望しています。

ビルメン(設備管理)は底辺だとネットに書かれていますが、本当にビルメン(設備管理)は底辺なのでしょうか?

個人的には底辺の仕事は他にもたくさんあるとは思いますが。

私自身、ビルメン(設備管理)のことをあまり分かっていないもので、ビルメン(設備管理)について教えて頂けたらと思います。

時間のある時で結構です。よろしくお願いします。

ビルメン(設備管理)を目指しているという方から、こんなメッセージが届いていました。

 

ビルメン(設備管理)
いつも見て頂いてありがとうございます。製造業でも給料は良いわけではないみたいですね。ビルメン(設備管理)業界も最初は給料が安くやめる人も多いですよ。
ビルメン(設備管理)業界は給料が安いのは確かだけど、ビルメン(設備管理)は底辺ではないと思う。
新人
ビルメン(設備管理)
世の中には変な奴もたくさん居るし、人それぞれの価値観があってその上でビルメン(設備管理)は底辺だと言うのだからそれはそれで良いと思うよ。
ビルメン(設備管理)は汚い仕事もするし、クレームには丁寧に対応しないといけないし、雑用が多いしそれだけを見て底辺って思ったりする奴もいるんやろな。
新人
ビルメン(設備管理)
僕はビルメン(設備管理)の仕事を長年してきて、自分でビルメン(設備管理)は底辺だとか思ったことはないよ。逆にプライドを持って仕事をしてるつもりだから底辺って言うのは腹が立つよ!
高学歴で大手の企業で高給を貰って不自由なく毎日楽しく生きている人もいるけれど、そんな人でも底辺って言われてたりするから困ったもんだ。
新人
ビルメン(設備管理)
人のことを底辺という人が一番底辺なんだよ。人間として。職業で底辺より人間として底辺なのは助からないよ。
確かにそうだ。
新人

 

ビルメン(設備管理)は底辺ではない

そもそも、「ビルメン(設備管理)は底辺ですか?」という質問自体が底辺な質問です。逆に、「あなたは底辺ですか?」と聞いてみたい。

ビルメン(設備管理)という仕事は、雑用や雑務で薄給という世間のイメージがついていますがそんな事はないと思っています。

私の働くビルメン(設備管理)会社は、残業も少なく有給は毎年消化できて、ボーナスは年に3回支給される。毎月の給料もそれなりだしそんなに悪い業界ではありません。

「ビルメン(設備管理)は底辺」というより、どっちが底辺かとかどの職種が底辺かとか、そのような発想自体が底辺ではないでしょうか?

あなたの質問も底辺です。

人それぞれの考えや意見は自由です。

でもビルメン(設備管理)業界は底辺ではないと思います。

 

ビルメン(設備管理)業界 人気記事

-ビルメンQ&A, ビルメンテナンス
-,