ビルメンQ&A ビルメンテナンス

ビルメン(設備管理)の一人現場は大変ですか?一人勤務は不安ですか?

ビルメン(設備管理)の一人現場は不安だけど・・

ビルメン(設備管理)で半年働いています。

未経験で半年しか業務の経験がないのですが、来月から新しい現場へ移動が決まりました。

現場は、小さなビルの一人現場と呼ばれる1人しか配属されない現場です。

24時間勤務はなく毎日9時から6時の勤務時間で、土日祝は休みです。

今の現場では上司や先輩方が色々教えてくれるのでそんなに困ることはありませんが、ビルメン(設備管理)の一人現場に配属されると教えてくれる人がいないので不安でいっぱいです。

実際のビルメン(設備管理)一人現場は大変でしょうか?できれば一人現場には行きたくありません。

何かアドバイスをお願いします。

ビルメン(設備管理)で働いていて、もうすぐ一人現場に配属が決まり不安になっているという相談者からのこんなメッセージが届きました。

 

ビルメン(設備管理)
未経験で半年のビルメン(設備管理)が一人現場に配属とは、相談者様の実力・能力が高いんだと思うよ。普通は経験のないビルメン(設備管理)を一人現場に配属なんてことはありえないからね。一人現場に配属されるという事は、上司に仕事の評価をされていることは間違いないので自分に自信を持ったら良いと思うよ。
一人現場は、トラブルやイレギュラーな事案が発生した時に困るからな。俺の実力では会社に迷惑かけるから配属はないやろな。
新人
ビルメン(設備管理)
一人現場で働くにはメリットもある。当然、全てのトラブル対応を完璧にこなすのは不可能で、時と場合には責を受けて凹むこともあると思う。失敗から人間は成長していくものだから不安な気持ちも分かるけど、修行と思って前向きに一人現場で勤務したらいいと思うよ。ビルメン(設備管理)としての経験値も早く身につくので、質問者様はラッキーですよ。
俺が一人現場に配属されたら、監視されることもないから適当に手を抜いて楽に働くで。困ったときには、同じ会社の人に電話して対応を教えてもらうつもり。
新人
ビルメン(設備管理)
君は、一人現場に配属は当分ないから大丈夫!今の現場でしかり雑用をこなして経験値を積んでくれたら良いよ。
ホンマに厳しいな。
新人
ビルメン(設備管理)
ビルメン(設備管理)の一人現場はメリット大きいし、そんな現場に選ばれたことを自信にして負けずに頑張って欲しいね。

 

ビルメン(設備管理)の一人現場は大変だがビルメン(設備管理)としての力はつく

今回の相談者様は、仕事に対する心構えが出来ています。そんな人であれば、ビルメン(設備管理)業界で働いて出世したり待遇もよくなっていくと思います。

ビルメン(設備管理)の一人現場での勤務は正直大変なことが多いです。本来であれば、ビルメン(設備管理)としての基礎を身に着けた経験のある社員が配属されるものです。

ビルメン(設備管理)として自分を磨くと思い、今は不安や心配ばかりとは思いますが逃げずに仕事を覚えて職務を全うして下さい。あなたは優秀な人材であることは間違いありません。

ビルメン(設備管理)業界は、楽したい!と考えて入社してくる人も一定数居るので、質問者様のような人材はビルメン(設備管理)業界に来ると重宝されて大事にされます。

ビルメン(設備管理)業界に転職を考えている人は、甘い考えを捨てて頑張って欲しいと思います。

 

ビルメン(設備管理)業界 人気記事

-ビルメンQ&A, ビルメンテナンス
-,